スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢氏、幹事長続投を表明=鳩山首相「潔白信じたい」(時事通信)

 鳩山由紀夫首相(民主党代表)は23日夜、小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体をめぐる事件で、小沢氏本人が事情聴取を受けたことについて、記者団に対し「自分の身は潔白だと言っていたから、そのことを信じたい」と述べた。小沢氏は都内で記者会見し、「自分自身としては与えられた職責を全うしていきたい」として、幹事長を続投する考えを明らかにした。
 捜査の展開次第では、自民党など野党が攻勢を強め、2010年度予算案などの国会審議で混乱が生じるなど、首相の政権運営に大きな影響を与えそうだ。民主党内で小沢氏の進退問題が再燃する可能性もある。 

【関連ニュース】
【特集】話題騒然 ファーストレディー
「大政翼賛会」は続かない~民主・渡部元衆院副議長インタビュー~
捜査は検察の政権つぶし~民主・高嶋良充筆頭副幹事長インタビュー~
「小沢独裁」は作られた虚像~民主・輿石参院会長~
労組への配慮で公務員制度改革「封印」の危機

中学の学力試験で教諭が不適切行為 足立区(産経新聞)
車内に2人組の男、カーナビ奪い逃走 大阪・岸和田(産経新聞)
ご注意!キャッシュバック偽装、実質ヤミ金(読売新聞)
検討委の結果待つ=仲井真沖縄知事(時事通信)
2次補正への賛成表明=景気深刻、早期成立が必要-公明政調会長(時事通信)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

はんざわりょう

Author:はんざわりょう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。